TERRACE shop:人生の節目をデザインするブランドIRODORI Blog

2017/03/23 00:16

仲良くしている友達に子供が生まれたんだけど
出産祝いに何を贈ろうかな〜

ベビー服、スタイ、おくるみ、オムツケーキ、おもちゃ
喜んでもらえるものはどれかな〜
いろいろあって悩みますよね・・・。

生まれてすぐはもちろん
赤ちゃんが大きくなった時にも喜んでもらえるギフトを贈ってみませんか♪

 

★IRODORIが生まれたきっかけ★

2年半前、はじめての子供が生まれた時
妻からお願いされたこともあって、
毎月1回、成長の記録として撮影するマンスリーフォトを撮り始めました。

子育ても初めてで、いろいろと大変ではありましたが
この子にとっては1度きりの時間
せっかくやるならと思って、息子の名前入りのオリジナルのカードを作って
そのカードと共に1年間撮った写真は

はじめは単なる記録だと思っていたけれど、
いい笑顔を撮ろうと
息子を必死に笑わせようとしている僕たち夫婦が
ミョ〜に笑えたり

そして今、写真を見返すと
「あっという間に大きくなっちゃうね〜」
「この時の顔の形、四角すぎ〜〜(笑)」
といった感じで心をほっこりとさせてくれています。

この写真を将来息子にプレゼントできるように
2歳半になる今も毎月撮影を続けています。

こんな笑顔の循環が作れるきっかけを
友達にもプレゼントしたいと思ってカードを作って贈り始めました。
それを多くの人にと思ってデザインしたものがIRODORIです。

 

 

今回は女の子用にぴったりな
IRODORIうさぎスタイセットを紹介します。
 

★マンスリーカードと一緒に毎月1回撮影♪

1ヶ月2ヶ月と誕生日に近い日に、マンスリーカードと一緒に撮影。
大きさが変わらないカードと一緒に撮ることでより成長の度合いが実感できます。
カードの裏面には、その時の“はじめてできたこと、こまったこと”やメッセージなどが記入できて
成長を実感できる、わくわくする作業です☆

 

★写真をかわいく楽しく彩る☆

写真の背景を自分流にデコり、かわいらしいオリジナリティー溢れる写真をSNSにアップ!
SNSで話題になったきっかけには、自分流にかわいらしく彩るというのが背景にあります。
IRODORIにはかわいらしく彩るポイントの一つとして、簡単に飾れるガーランドも付いています♪

 

★長期保存に適したボックス♪

カードや写真、記念の品を保存するメモリアルボックスは、
ぬくもりやあたたかさを感じる紙を使いながらも、子供が大きくなった時に渡せるように
耐久性が増す加工をしています☆
名前と誕生日を記入し、お気に入りのおもちゃなどを一緒に入れれば、
さらに想い出が詰まったタイムカプセルに!

 

★肌にやさしい、オーガニックコットン100%スタイを着けて♡

赤ちゃんの肌を想って、肌にやさしい素材にこだわりました♪
表生地は、オーガニックコットン100%のスムース生地を使用。
柔らかく優しい肌触りでありながらも、よだれをしっかり吸ってくれます。
うさぎのキャラクターの刺繍を、温もりが伝わる手刺繍で施しています。
裏生地は、オーガニックコットン100%のボーダー柄のダブルガーゼを使用。
肌触りもよく通気性が良いので、内側は蒸れにくくなっています。
リバーシブルでも使えて、いくつあっても困らない普段使えるスグレもの☆


出産祝いはもちろん、子供が生まれた時にご自身用としても
ぜひご利用いただければと思っています。

ギフトで贈った品物が1年後には、
ママとパパの愛情がたっぷり詰まった、未来の子どもへのオリジナルギフトになること間違いなしです♪

 

ショップページ
https://terrace.theshop.jp

IRODORIブランドサイト
http://www.irodori-baby.com

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart